透明感のある肌になるためにはどんな食べ物がいいんでしょうか?

こんにちは。太田紀子です。

 

 

透明感のある肌になりたい38歳の主婦です。パートで働いています。

 

 

透明感のある肌をつくるにはどうすればいいか?ということでまず食生活を見直そうと思いました。

 

 

そこで「透明感のある肌になるための食べ物」をまず調べてみたんですよね。体の中から肌にいい栄養をとって透明感を出そうという計画です(^O^)/

 

 

透明感のある肌の女性

透明感のある肌になるには、まずキメを整えて肌のハリを出すことですね。

 

そのためには、肌の代謝をあげて古い角質を落として、生き生きとした新しい角質を生み出すことが大切です。

 

ここでは大事な食べ物をご紹介して、それを補助するサプリの取り方をご案内します。

 

透明感のある肌になるための食べ物は?

緑黄色野菜

透明感のある肌になるためには、体の中からキレイになるための食事が必要です。

 

肌のキメを整え、ツヤを出すことを主眼においた食べ物です。

 

@ビタミンA、ビタミンEを含む肌の細胞に活力を与える食べ物

 

ビタミンAを含む食べ物
※ビタミンAは肌の粘膜を強化してしっとりとした肌を作り出します。

たまご レバー にんじん モロヘイヤ うなぎ しその葉 ほうれん草 パセリ ニラ

 

ビタミンEを多く含む食べ物
※ビタミンEは肌の血行をよくして、肌の代謝を高めてキメの整った肌にしていきます。

ピーマン モロヘイヤ パセリ バジル ブロッコリー ほうれん草 かいわれ大根

 

肌にいい物であり、体にもいいものですね。こういったものを普段から食べていると肌の調子は格段に良くなっていきます。

 

サプリメントを栄養補助として使う

サプリメント

透明感のある肌になるためには上記のような食べ物を継続して食べるのが大事ですが、現実的にはなかな毎日たくさんのものを食べることはできません。

 

ですので、サプリメントなどを利用して、栄養を補助するのも大事なことです。

 

うまく栄養を補助して肌のキメの細かさとハリを向上していきましょう。

 

肌に効く栄養素

ビタミンC・・・・肌のシミオ抑えて白い肌を作る
ビタミンA・・・・肌の粘膜を保護して潤いを出す
ビタミンE・・・・肌の血行を良くして退社を促し肌のキメを整える。
プラセンタ・・・・肌のツヤやハリを出していく
コラーゲン・・・・肌の皮膚の奥から角質を整えいく

 

透明感のある肌になるには、直接効果ある栄養素です。サプリは決められて量を継続して飲んでいくことで効果が発揮されてイキいます。

 

これもやっぱり数ヶ月は飲み続けないと効果が出てこないので、継続が大事ですね^^

 

透明感のある肌の実際

透明感のある肌の女性

透明感のある肌は、キメの細かい白い肌ということで落ち着いていますね。

 

もちろん間違いではないのですが、もうちょっとツッコンでみましょう。

 

肌の表面より奥の部分には「真皮層」がありあす。
肌がくすんだりするのはこの真皮の部分がトラブルや老化すると肌がくすみます。

 

真皮の劣化はコラーゲン不足や不規則な生活、年齢を重ねることによる老化なのどです。

 

この真皮の部分のキメがしっかりしていると、角質が整って肌のくすみがないキレイな透明感の肌になります。

 

また、角質が整うと光を反射する面が大きくなり、光をたくさん反射することでさらに白い透明度が肌に加わります。

 

ぶっちゃけ言うと肌のキメが整っていることイコール透明感ですね。

 

生まれつきの肌の質も正直あると思いますけど、やはり不規則な生活をしたり食事のバランスが悪いとキメは乱れてきます。

 

透明感のある肌のベースは正しい生活にあるとうことですね。

 

透明感のある肌になるための4つの方法

肌にたまった古い角質を取り除く

ピーリング石鹸で洗顔する女性

透明感のある肌はなんといってもキメを整えることが大事ですね。

 

そのためには、古い角質をちゃんと取り除いて、新しい角質を充分に成長させることがカギです。

 

ですので、古い角質は肌にあまり残っていないほうがいいのですけど、肌の代謝が悪い人はどうしても、はがれるはずの角質が残っていることが多いんですね。

 

古い角質がたまってくると、肌にくすみが起こってしまいます。

 

古い角質を取り除くたみには、「規則正しい生活」「適度な運動」「しっかりした睡眠」が大事です。

 

この三つをキープすることで、「肌のしっかりした新陳代謝」が行われて古い角質も自然にはがれていきます。

 

また、コンスタントに古い角質を取り除いていくことも必要です。

 

普通の洗顔では落ちにくい角質をピーリング石鹸などで落としておくのが効果的です。

 

ピーリング石鹸は刺激が強い場合もあるので、敏感な肌の人は、石鹸をやさしいもを選ぶようにしましょう。刺激が強すぎて肌を痛めてしまうと逆効果になってしまいます。

 

ちょっとお手入れがメンドウですけど、肌の代謝を良くすることで、透明感のある肌に近づくのでおススメです^^

 

肌の血行を良くする

熟睡する女性

肌の血行が悪くなると、肌の色がくすんできます。肌が薄黒くなってしまいます。

 

肌の血行が良くなると代謝もよくなてきますので、薄白いピンク掛かった透明感のある肌になってきますね。

 

肌の血行をよくするためには、「しっかりした睡眠」「適度な運動」これに限ります。

 

寝不足が続くとかなり肌が悲惨なことになりますよね?笑。 けっこう鏡を見るとコレ誰?みたいになることもあります。

 

逆にちゃんと寝てるとやっぱり肌の調子もいいですね。

 

体の血行が悪いと、いくら保湿やクレンジングなどのケアを行っても効果が半減してしまいます。睡眠をしっかりとって体を冷やさないようにするのが血行を良くするポイントです。

 

有酸素運動をして肌の代謝を良くする

ウォーキングする女性

有酸素運動は肌の代謝を浴してくれる最適の方法です。

 

とはいえ20分以上やらないと代謝が活発になりません。

 

けっこうきつくない??とあなたは思うでしょうけど、そんなに激しい運動ををする必要はありません。

 

最初は「歩く」ことで十分です。「ウォーキング」ですね。ちょっと普通に歩くより「早歩き」くらいがちょうどいいです。

 

早歩きしていると20分でもけっこう汗ばんできます。ポイントは軽く汗ばむくらいの運動ですね。

 

あんまり激しくやっても、運動を普段やっている人でもない限りきつくなってくるので、激しい運動は慣れてからのほうが無難です。

 

あまりに忙しくて20分も時間が取れないという人は、自宅でかる「スクワット」をやるだけでも効果的です。スクワットを10分くらいやるだけでも体の全身運動になるので、なかなか汗ばんできますよww ご参照にしてみてください。

 

スクワットの動画です。けっこうわかりやすくなっているので、おススメです^^

 

 

顔の筋肉の運動をする・・・・・顔筋トレーニング

顔の筋肉を鍛えると、肌にハリとツヤが出てきて、透明感のある肌に近づきます。

 

体と一緒で、筋肉を鍛えると引き締まって、肌の代謝も良くなってきます。

筋トレというと、なんだか大げさなような気がしますが、顔の筋肉は体の筋肉より小さいので少しのトレーニングで大きな効果があります。

 

2週間くらいで顔つきも引き締まってくることが多いのでお勧めです。

 

顔のエクササイズ動画です。カンタンなものから始めてみましょう^^

 

 

私が8年間ほどやっているフェイササイズという本です。フェイササイズの元祖ですね。やっぱりなんだかんだでこの本にもどってきてしまうので、これが一番効きますね。

 

体の内側から透明感のある肌を作り出す「馬プラセンタ」のサプリメント

プラセンタは哺乳類の「胎盤」のことを言います。

 

「胎盤」とは女性が赤ちゃんができると、お腹の中で赤ちゃんを保護する器官が「胎盤」です。また、一つの卵細胞を数キロの成長した胎児にまでする栄養を運び続ける器官でもあります。

 

ですので、人間の成長にとって必要な栄養素を全て持っている器官ですね。

 

プラセンタのサプリは豚のものが多く出回っています。ただ、豚は一年に10ひきくらいの子供を出産するので、胎盤が薄くなっています。

 

馬は一年に1頭を11ヶ月かけて出産します。人間とほぼ同じ形で出産を行います。ですので、胎盤がとても厚く栄養素が高いプラセンタを抽出できます。

 

プラセンタの主な効用は

 

肌のハリがでる 肌のツヤがでる 潤いが増す 肌のくすみが減る 体力がつく 疲れにくくなる

 

などがあります。

 

しかし、すべての人に馬プラセンタが合うというわけではありません。

 

このような方には馬プラセンタは向いていません

 

・継続して馬プラセンタのサプリを飲めない人(1ヶ月は必要です)

・馬プラセンタサプリを飲まなくても透明感のある肌になりつつある人

・馬プラセンタのサプリのみで美肌になろうとしている人(食生活の乱れや不規則な生活をしている人、また改善できない人)

 

馬プラセンタが向いているという人だけ見てください。

 

馬プラセンタサプリメントランキング

 

tp200

馬プラセンタ「TP200next」の特徴

オーストラリア・ニュージーランド産のサラブレッドの胎盤のみを使い低分子化した純度100%のプラセンタ。

プラセンタ原液換算すると「8000r」が濃縮されています。

肌のくすみ、乾燥、老け顔、化粧乗りを体の中から改善していきます。

評価 評価5
備考 プラセンタ原液換算8000rの馬プラセンタ
 

 

 

プラセンタの泉360

プラセンタの泉360の特徴

プラセンタの泉360はプラセンタサプリの元祖ともいえるべき、長く親しまれている馬プラセンタサプリです。

その名の通り2粒のサプリの360rの「純国産サラブレット」のプラセンタを配合しています。

評価 評価5
備考 純国産サラブレットの馬プラセンタを360r配合
 

 

 

AGEST

AGESTの特徴

モンドセレクション受賞、@コスメサプリメント部門1位など馬プラセンタサプリでは一番知名度があります。

5大美容成分と濃厚な馬プラセンタのエキスの相乗効果え圧倒的な美肌を体の内側から作り上げます。

評価 評価4
備考 5大美容成分と濃厚な馬プラセンタのエキス
 

 

 

プラセンタEX100

プラセンタEX100プレミアムの特徴

一般の馬プラセンタサプリの300分の1までナノ化しているため、体への吸収率が抜群です。

北海道日高地方のサラブレッドの胎盤のみを使用して肌の活性化に強力な効果を発揮します。

評価 評価4
備考 北海道日高地方のサラブレッドの胎盤のみを使用
 

 

おススメサイトです(^O^)/・吉野マッスルセラピストスクール【筋膜・トリガーポイント勉強会】薄毛治療のAGAヘアクリニック被リンクが無料・▲被リンクを増やしたいなら即日融資急ぎの事業資金ならビジネスマナー100のつぼ、★被リンク無料、おススメサイトです(*^^*)